〜創立55周年記念式典〜
平成22年9月5日(日)、ホテルニューオータニ長岡NCホールにて、(社)長岡青年会議所 創立55周年記念式典が開催されました。ご来賓の長岡市長森民夫様を始め、当青年会議所特別会員の皆様、各地会員会議所からも多くの皆様よりご臨席いただきました。式典ではご来賓の皆様からご祝辞を頂戴し、当青年会議所設立のスポンサーJCである(社)東京青年会議所と、チャーターメンバーを代表して畠山真一先輩への感謝状と記念品の贈呈が行われました。改めて、現在に至るまでの諸先輩方や関係各位からいただいたご協力に感謝し、55年の歴史と伝統を未来(あす)に向けて継承していきたいと感じました。
〜創立55周年記念講演〜
生涯一JAYCEE〜己の生涯をかけて語る未来とは〜
9月5日(日)ホテルニューオータニ長岡 NCホールにおきまして シンバホールディングス代表取締役会長兼社長CEO、そして日本青年会議所直前会頭で在られます、安里繁信氏による御講演が行われました。青年会議所が自らの会費によって成り立ち、他のどの団体にも属さず、自分たちが枠に囚われず意見の言える立場である事の強みや、自らの成長に青年と言われる時間に、若い世代だけで純粋に外に向けて地域活動や発信ができ、JAYCEEとしてどのように活動すべきであるのかを会頭を務められた安里繁信直前会頭だからこその考えをお話いただきました。最後に10年後、この講演を聴いたことを誇りに思い語れる様、「互いに成長行きましょう」とのメッセージをいただきました。
〜創立55周年記念式典懇親会〜
平成22年9月5日(日)にホテルニューオータニ長岡にて、(社)長岡青年会議所 創立55周年記念懇親会「継承〜未来(あす)へと繋ぐ架け橋〜」が開催されました。55年もの永きに亘り、諸先輩方をはじめ多くの方々に助けられ支えられ、今日まで長岡JCが発展し続けることができたことに、感謝の気持ちを込め設営させていただきました。
懇親会では、こしじ巴太鼓を皮切りに、2組の豪華シークレットゲストが登場で会場は最高潮に盛り上がり、最後は長岡JC伝統の木遣り三本締めで会場が一体となることができました。これからも、諸先輩が綿々と受け継いでこられた伝統を継承し、長岡JC宣言に込められた想いを今日から未来へ繋げるための道筋を創り続ける必要があると考えます。
【スナップ写真】
写真をクリックすると画像が大きくなります 。
55周年記念事業が開催されました
《《 戻る