トップ > 2012年度 社団法人長岡青年会議所 日本JC連携会議事業計画

日本JC連携会議

日本JC連携会議集合写真

日本JC連携会議事業計画

議長 丸山 清貴

1.基本方針

 社団法人長岡青年会議所(以下、「長岡JC」とする)では、近年、公益社団法人日本青年会議所(以下、「日本JC」とする)へ、LOMの更なる発展を目的として計画的に多くの出向者を輩出しておりますが、出向の目的や出向者の活動内容がメンバーに十分理解されていないのが現状です。

 日本JCへの出向は、自らの可能性への挑戦であると考えます。全国から集う各地会員会議所のJAYCEEは、各々の地域の発展を願う、志を同じくする同士であり、活動を通じて得られる知識と経験は、必ず自己の成長に繋がります。本年度日本JC連携会議では、長岡JCと日本JCの更なる連携を図ると共に、日本JCの運動方針のより深い理解と情報共有・発信に取り組みます。

 「ひとづくりはまちづくり」すなわち、個の成長が組織の成長へ、ひいては、「明るい豊かな社会の創造」に繋がると信じ、次世代に向けたJC活動の懸け橋となるべく、覚悟を持って、活動に邁進して参ります。

2.事業計画

(1)日本JCへの出向
長岡JCと日本JCとの更なる連携を図る為、日本JCへ出向し積極的に活動に参画して参ります。
(2)情報共有と発信
日本JCの運動に積極的に参画し、年間を通して日本JCが展開する運動方針を長岡JCメンバーへ発信し、情報を共有する場を設けます。また、出向先で得られる知識や経験を伝えることで自ら出向へと踏み込めるよう、出向の目的を長岡JCメンバーに広く伝播して参ります。

3.年間スケジュール

日本JC連携会議年間スケジュール