ホーム > 新入会員募集

新入会員募集


かけがえのない地元の仲間と、JCでしか出来ない長岡の「まちづくり」のために…
あなたも長岡青年会議所のメンバーになってみませんか?

青年会議所には、品格ある青年であれば、個人の意志によって入会できますが、
20歳から40歳までという年齢制限を設けています。
これは青年会議所が、青年の真摯な情熱を結集し社会貢献することを目的に組織された
青年のための団体だからです。会員は40歳を超えると現役を退かなくてはなりません。

この年齢制限は青年会議所最大の特性であり、常に組織を若々しく保ち、果敢な行動力の源泉となっています。

青年会議所におけるさまざまな実践トレーニングを経験した活動分野は幅広く、OBも含め各界で社会に貢献しています。
たとえば国会議員をはじめ、知事、市長、地方議員などの人材を輩出、日本のリーダーとして活躍中です。

メンバーからのメッセージ

小野 高啓

大石 慶太郎(おおいし けいたろう)昭和52年生まれ

【自己紹介】
平成21年入会。長岡市を中心に建設業・文化財事業などに携わる株式会社大石組に勤務。取締役企画営業部長。
【なぜJCに入会を決めたのですか?】
長岡市内の高校を卒業後、進学や就職で長岡市を離れていました。家業を継ぐために長岡市に戻ってきた際、地元や各地での人脈作り、同じ年代の相談できる仲間作りをしたい、また自分の成長の為には本業以外の活動できっかけを作ることも必要と思い入会を決めました。
【入会してみて感じたことは何ですか?】
懐が非常に深い組織だと思います。入会する前から、長岡市に限らず、いろいろな地域での人脈作りをしたいと考えていましたが、各種大会や活動を通して、多くの仲間を全国各地に作ることができたように、自分が望んだことが実現できる可能性を大いに秘めている会だと感じています。
【メッセージ】
入会を希望されている方と一緒に、長岡を良くする活動ができることを楽しみにしています。


池田 治

小森 葉子(こもり ようこ)昭和51年生まれ

【自己紹介】
平成23年入会。総合印刷の株式会社 中越に取締役として勤務。
【なぜJCに入会を決めたのですか?】
学校を卒業して今までのほとんどを長岡で過ごし、家業を継ぐべく今の会社に入社しました。毎日仕事をしていく中で、これからは会社関係の人脈のほかに、会社関係外でも人脈を拡げて自分自身を成長できるようになりたいと思い、入会を決心しました。
【入会してみて感じたことは何ですか?】
入会当初は、男性会員の多さにやっていけるかどうか、正直とても不安になりましたが、委員会、例会や事業を通じてメンバーとも打ち解けることができるようになり楽しくなっていきました。次第に人脈も広がり、仕事においても入会前よりもより楽しく仕事ができるようになりました。
【メッセージ】
「自分自身の成長をはかりたい!」そして、「長岡が好き!」「長岡のまちを良くしたい!」と思っているなら、是非一緒に活動しましょう!


三条 朋実

平石 優介(ひらいし ゆうすけ)昭和56年生まれ

【自己紹介】
平成27年入会。弁護士として、借金問題、離婚問題、交通事故など一般市民に関わる法律問題や、刑事事件を中心に活動。
【なぜJCに入会を決めたのですか?】
私は、地域が盛り上がっているものと評価するのに重要なことは、その地域が裕福であること以上に、その地域に暮らす市民が地域とその地域に暮らす他者に強い愛着を持っていることだと思っています。そして、そのような状態は、人と人とが深い交流を持つことによって生じるものでしょう。 長岡JCに入会すれば、思想、生まれ育った環境、職業など、自分と異なる背景を持った人たちと深く関わり合うことができます。そして、それは、自分が多くの市民と交流を持つことができるということだけでなく、市民全体を巻き込んだ交流の輪を作ることに繋がるはずです。 その交流の輪が地域を盛り上げ、長岡市民が、「長岡に生まれてよかった」、「長岡で暮らしていたい」と思えるような地域づくりに結びついていくと思いましたので、その第一歩として、長岡JCへの入会を決めました。
【入会してみて感じたことは何ですか?】
皆さん本当に積極的に活動に取り組んでいるなということです。最近になってようやくJCがどのようなものなのかうっすらと見えてきたのですが、まだまだ今はJCがどうこうということよりも、自分ももっと背筋を伸ばして積極的に活動していかなければいけないなと圧倒されているところです。
【メッセージ】
JCは、様々な人がそれぞれの目的を持って集まった団体です。その一人がいるからこそ経験できること、成長できることが必ずありますので、入会を検討されている皆様とともに高め合い、地域を盛り上げていけることを期待しております。


JC入会のメリット

自己研鑽
月に一度開催される例会や、各委員会での会議などの活動を通じ、仲間と同じ目標に向かい切磋琢磨する中で、
課題解決の力や、高いリーダーシップを身につけられる環境があります。
人脈作り
建設業、医者、弁護士、会計士、製造業、不動産、飲食業、様々な業種の青年経済人が参加しています。
また、会社員、フリーランス、経営者と幅広く多様な人脈を気づくことが可能です。
地域貢献
主に、例会や事業(フォーラム)、所属する委員会内での活動を通じて、社会や地域の発展に貢献します。
委員会は単年制で、自分のやりたいことを選び活動することができます。
パンフレットのダウンロードはこちら(PDF 約1.1MB)
長岡JC「入会のご案内」パンフレット

JC入会申し込みフォーム

入会希望の方は下記フォームご記入の上、送信をお願いします。後ほど担当からご連絡申し上げます。

氏名※必須
ふりがな
勤務先※必須
勤務先住所 半角数字で(例:940-0000)

勤務先TEL※必須 半角数字で(例:0258-00-0000)
E-mail※必須 半角英数字で
確認のためにもう一度入力をお願いします。 半角英数字で
携帯電話 半角数字で(例:090-0000-0000)
年齢※必須 入会資格は、満20歳以上満38歳未満です。
連絡方法※必須 会社へTEL
携帯へTEL
その他
ご質問など